苔玉と焙烙皿

苔玉と焙烙皿_b0186205_13012488.jpg
最近倉庫を見ていると、焙烙皿がたくさん出てきましたので、
何かアレンジ出来ないかと色々考え、
苔玉にしてみました(^-^)
苔玉と焙烙皿_b0186205_11130360.jpg
こちらの焙烙皿は香川県伝統工芸士、讃岐装飾瓦作家の
神内俊二さんに作って頂いた物になります。
植物と竹炭、焙烙皿が古木里庫に良く合います。
苔玉と焙烙皿_b0186205_11353655.jpg
緑が有ると、お部屋のアクセントになって心が和みます。
苔玉と焙烙皿_b0186205_11352502.jpg
こちらは、小町庵さんの二家紋入植木鉢になります。
苔が入ると瓦と緑が良く引き立っています。

これから、もう少し増やしていこうと思いますので是非見にいらしてくださいね(^^♪

              by-harada





by kokiriko001 | 2021-06-26 14:07 | 古材 古梁

古材と薪ストーブのお店「古木里庫(こきりこ)」の情報やイベント、植樹の経過などをご紹介♪


by kokiriko001