手づくり味噌教室〈麦味噌〉イベントレポ
2020年 02月 20日
古木里庫で【手づくり味噌教室〈麦味噌〉】を開催いたしました(*^^*)
今回も2DAYS'‼
両日ともにとても楽しい時間でした(*^^*)

皆さんとても楽しくワイワイと作業をされてて、見てるだけでこちらも自然と笑顔に(*^^*)
麦みそ作り後は
お昼ご飯( *´艸`)
今回のお弁当も素敵でしたよぉ~(*^^*)♥
テーブルセットの段階で『可愛いぃぃぃ♥♥♥』が飛び交い、
うっかり見惚れるスタッフ(笑)
テーブルクロスの色の意味は、後の講演で明らかに!





古木里庫かまどを使用して作ったおむすび🍙
手作りのふりかけ二種、お漬物、味噌漬けチーズ。
最後に、たこ焼き器でゴマ団子のデザートが今回の食事内容でした。

毎回美味しいごはんを用意してくださる先生方に感謝でいっぱいです。

多田みよこ先生による講演(*^▽^*)


実は、四色用意された中で、好きな色のテーブルに座るというところから診断が始まっていたという驚きの内容!
診断の結果に、新しい自分、これまでの自分、発見や納得等々、沢山の声が響き渡ってました。
前回の『米みそづくり』から平日開催を取り入れましたが、
両日ともに告知から3日で満席になる人気のイベントとなっております。
今回、『平日開催はありがたい』、『参加しやすい』というお声をいただきました。
平日にしか時間が取れないという方々にも参加していただきたいので、
次回の開催も2DAYS'で計画しています(#^.^#)
楽しい時間を一緒に過ごしましょう!
ぜひ、ご参加ください。

by o-yane