UDON

いつの間にか気温も上がり
夏がそこまで来ている感じですが、
暑くても寒くても
うどんだけは食べれる。
讃岐人あるあるですね(*'▽')

しかーし!ただ食べるだけではもったいない。
うどんが出来上がる過程にも目を向けてみませんか?

明日の18日土曜日、
古木里庫でうどん作り体験ができます!

このうどん作りはイベントではありませんが、
翌日19日(日)に行われる、
植樹イベントのお昼ご飯として出されるうどんの
仕込みとなります。

UDON_b0186205_11282629.jpg
「幻の弥右衛門うどん」生みの親である
丸山保夫さんに教わりながら、
こねたり踏んだり切ってみたり(^^♪
UDON_b0186205_11332870.jpg

UDON_b0186205_11335006.jpg
その美味しいにちがいないうどんは、
植樹イベントにご参加くださいますと
食べれますよ!

ご興味ありましたらぜひご参加ください。



UDON_b0186205_11341179.jpg
【うどん作り】
5月18日(土)
10:00~15:00ごろまで。
場  所:古木里庫

【植樹イベント】
5月19日(日)
9:30~12:00( 9:00~受付開始)

場  所:船越八幡神社境内 (三豊市詫間町大浜1638)


UDON_b0186205_11344040.jpg


UDON_b0186205_11344910.jpg
UDON_b0186205_11345721.jpg
by o-yane


by kokiriko001 | 2019-05-17 11:36 | イベント

古材と薪ストーブのお店「古木里庫(こきりこ)」の情報やイベント、植樹の経過などをご紹介♪


by kokiriko001