お茶箱が入荷しました

これからの湿気の多い季節に
ちょっとアンティークなお茶箱を保存箱にいかがですか!!
お茶箱が入荷しました_b0186205_14414565.jpg
お茶箱が入荷しました_b0186205_1442449.jpg

※内部はちゃんと トタン張りがされています。
お茶箱が入荷しました_b0186205_14422238.jpg
お茶箱が入荷しました_b0186205_1442321.jpg


お茶箱は、本来 お茶を保存するものですが、
その優れた防湿/防虫性は
衣類やお米、乾物、カメラなどの精密機械など大切なものの保管にも大変適しています。
大事に扱えば何十年も使うことができる箱です。

「防湿」
お茶箱は、外の湿気を外装の木材が調湿し
また内部内張りのトタンがより湿気を中に通さないように工夫されています。

「頑丈」
お茶が入れられた茶箱は、1箱で数十キロとかなりの重さになります。
製茶作業での扱いや保管の際には、お茶箱をいくつも積上げたり
長距離の運搬にも耐え、さらに品質にも影響がでないように頑丈に作られています。

お茶箱寸法  大 外寸 幅≒90cm 奥行≒45cm 高さ≒50cm
         中 外寸 幅≒67cm 奥行≒43cm 高さ≒48cm
         小 外寸 幅≒54cm 奥行≒38cm 高さ≒42cm
                              の3種類があります。 

興味のある方は、是非 古木里庫までお越しください。

          by Big.Y           
     
by kokiriko001 | 2017-06-05 15:44 | おすすめ商品

古材と薪ストーブのお店「古木里庫(こきりこ)」の情報やイベント、植樹の経過などをご紹介♪


by kokiriko001