「開運干支瓦」講座

今日は マリンウェーブカルチャー「開運干支瓦」作りの講座が有りました。
6名参加のもと 開講。(私も初めて参加しました・・・)

「開運干支瓦」講座_b0186205_16283234.jpg
講師 瓦工房小町庵さんの手順を真剣に聞いています。

「開運干支瓦」講座_b0186205_16290800.jpg
見本、サイズ大 1個  または サイズ中・小セット どちらを作ろうかな・・

「開運干支瓦」講座_b0186205_16313370.jpg
スタート!   なかなかツヤツヤと光る団子状態になりません!
また、参加者に中学生の可愛い女の子が1名、きれいなツヤツヤぴかぴかのまん丸団子、
私は・・・う~ん・・光が足らない(ショック)

「開運干支瓦」講座_b0186205_16321304.jpg
「開運干支瓦」講座_b0186205_16333812.jpg

目・口・角の位置が むずかし~い

「開運干支瓦」講座_b0186205_16325883.jpg

出来ました。


「開運干支瓦」講座_b0186205_16341512.jpg

「開運干支瓦」講座_b0186205_16353690.jpg

余裕のある方は、特別に「かえるちゃん」も作ってました。


整列!

「開運干支瓦」講座_b0186205_16390140.jpg

「開運干支瓦」講座_b0186205_16375791.jpg

皆さん、作る楽しみ・喜びを感じ満足
次回 これしたい、あれ作りたいと先生に相談と依頼されてました。

一か月後、いぶし銀になって手元に届くのが楽しみです。





  by S.mam

by kokiriko001 | 2014-10-11 17:37 | 古木里庫

古材と薪ストーブのお店「古木里庫(こきりこ)」の情報やイベント、植樹の経過などをご紹介♪


by kokiriko001