<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

薪の原木

来シーズン用の薪の原木が、仲南より入りました。

b0186205_14242716.jpg
b0186205_14244517.jpg
b0186205_14253512.jpg

これから合間を見て、玉切り作業を行います。

 by BigY
by kokiriko001 | 2015-09-29 07:50 | 薪ストーブ | Comments(0)

『てづくり雑貨 みっくすじゃむ』開催!


今週末のイベントのお知らせです!

『手づくり雑貨 みっくすじゃむ』
10月3日(土)~4日(日) 10:00-17:00(4日は15:00まで)

b0186205_11251526.jpg

ハンドメイドを愛する方々の素敵なマルシェになります!

かわいらしい小物だけでなく、おいしいお菓子やベーグルの販売などなど♪
ワークショップもありますよ☆

こちらは昨年7月開催時の写真です。


b0186205_11264941.jpg
今回はどんなかわいい小物が登場するのでしょうか♪

どうぞお楽しみに☆


『てづくり雑貨 みっくすじゃむ』
10月3日(土)~4日(日)
10:00-17:00(4日は15:00まで)
場所 古木里庫
連絡先 みっくすじゃむ 090-7144-0045




by 3日のお昼はベーグルサンドをいただきます♪nishiyama


by kokiriko001 | 2015-09-28 11:38 | イベント | Comments(0)

SUP&カヤック体験 in 仁尾☆

晴天続きだったシルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか^^

古木里庫のある仁尾町は海に面しておりますので、毎日眺めてはいるのですが・・・

この度、初SUP体験をしてまいりました!!


お世話になりましたのは仁尾町にありますアウトドアツアーを楽しむお店『Free Cloud』さん☆

b0186205_15444649.jpg
まずはSUP(Stand Up Paddleboarding)の簡単な説明を受けます。

そして漕ぎ方や立ち方、止まり方等々浅瀬にて練習。


いざ海へ!!


b0186205_15445294.jpg
空も海も青い☆☆☆


b0186205_15445995.jpg
こんな岩場もすり抜けます。


b0186205_15450747.jpg
透明度はこんな感じ♪


まるで一寸法師になったかのごとく、ゆーらり ゆーらり とのんびり進むSUP。

バランスさえとれればボードの上に立つことも難しくないので、ゆったりと楽しみたい方には大変オススメです☆



そしてお次はシーカヤック体験!


b0186205_15452164.jpg
先ほどSUPで通った同じ岩場あたりなのですが、潮が満ちてきていて岩が隠れてしまっていました。



b0186205_15443936.jpg
入り混じるSUPチームとカヤックチーム。

雲も楽しそうに舞っているようです♪


b0186205_15452857.jpg
こちらがFree Cloudさんのお店なのですが、まるで南国☆

シャワー、更衣室、ジャグジーまで完備されておりとっても居心地のよい雰囲気。

古木里庫からわずか10分の距離で南国体験ができたのでした♪



b0186205_15453555.jpg

空には大きな龍神様が出現?!

さすが『竜まつり』を開催する仁尾町。
青空の中で、龍神様も一緒に楽しみ、見守ってくれているようでした(*^^*)

まだまだ秋の海も楽しめるようですよ♪

ぜひ仁尾町へお越しくださいね☆☆☆



by ようやく肩甲骨の筋肉痛がおさまりましたnishiyama


by kokiriko001 | 2015-09-24 16:30 | 仁尾のまちなみ | Comments(0)

「友栄会・傘寿記念作品展」終了です


9月19日(土)から開催していた「友栄会・傘寿記念作品展」が
今日23日(水)12時で無事終了しました。
連日多くのお客様で賑わい、県内外からもたくさんご来場頂き
約460名のお客様でした。本当に有難うございました。


  ☆ 写真 ☆

b0186205_17321150.jpg
☆ 木工 ☆


b0186205_17324804.jpg
  ☆ 絵画 ☆

b0186205_12113486.jpg

  ☆ 和紙人形 ☆

b0186205_12062807.jpg

  ☆ 手芸 ☆

b0186205_12095161.jpg
 
 ☆ 場内 ☆

b0186205_12104044.jpg
ご紹介できてない作品がたくさんあります。
皆様、熱心に長く続けてこられ心のこもった作品ばかり!!
そして傘寿・・・80歳の方々のパワー溢れる作品とお姿に接して
私も元気を一杯もらいました♪
また、同級生同士で「みっちゃん」、「しいちゃん」、「英作ちゃん」と
呼び合うのを聞いてうらやましかったです。

5日間、本当に有難うございました!




    by sweet.mam
























by kokiriko001 | 2015-09-23 14:15 | イベント | Comments(0)

『友栄会・傘寿記念 作品展』明日より開催です☆

明日から、古木里庫では『友栄会・傘寿記念 作品展』が開催されます!

『友栄会』とは?
仁尾中学校第4回(昭和26年度)卒業生による趣味の会なのですが、その方々の傘寿(さんじゅ)記念の会とのことで・・・
なんと傘寿=80歳(のお祝い)の方々による作品展なのです!!!


b0186205_17383567.jpg
会場内にはところ狭しと作品の数々が並んでいます。



b0186205_17315118.jpg
が、その作品のクオリティーの高さに圧倒されます!



b0186205_17322697.jpg
軒並み大作ぞろいなのです!


b0186205_17321150.jpg
写真や籠に紙細工☆


b0186205_17315792.jpg
和紙人形☆


b0186205_17332199.jpg
絵画と和紙人形☆


b0186205_17323261.jpg
手芸の数々☆


b0186205_17323979.jpg
こちらは「つまみ絵手芸」という題の、布をつまんで色紙に貼りつけて描く作品です。
初めて見ました!


b0186205_17320571.jpg
革作品☆


b0186205_17321823.jpg
お一人で何点も出展される方が多く、そのご趣味の幅に驚かされます!


b0186205_17324804.jpg
木工作品☆


b0186205_17331385.jpg
こちらの方は二科展や県展に常時出展されているそうです!!
大作です!!!


b0186205_17332985.jpg
そしてこちらのコーナーでは、友栄会の方のご家族の作品が展示されています。
お孫さんや息子さんのお嫁さんの作品とのことです☆


b0186205_17314231.jpg
ブログでは紹介しきれないほどの素敵な作品がたくさんあり、見ごたえたっぷりです!

こちらの作品展は9月23日(水)まで開催しています。

明日から仁尾では『八朔人形まつり』『ガリフェス』もはじまり大賑わいです!

ぜひ遊びにいらしてくださいね(*^▽^*)/”


★『友栄会・傘寿記念 作品展』★

日にち:9月19日(土)~23日(水・祝)
時 間:10:00~17:00(最終日のみ12時まで)
入 場:無料
場 所:古木里庫



by 連休中はいいお天気になりますようにnishiyama


by kokiriko001 | 2015-09-18 18:04 | イベント | Comments(0)

ほっとひと吹き ふえのねカフェ

昨日9月13日(日)に開催された
ほっとひと吹き ふえのねカフェの様子です。

約50人の方が来場され、たいへん盛り上がりました!!
篠笛演奏家 阿部一成さんと地元のメンバーによる心に響く音、感動です!!
b0186205_17121869.jpg
b0186205_17125138.jpg
b0186205_17131286.jpg
b0186205_17154937.jpg
b0186205_1716966.jpg
b0186205_17221315.jpg
b0186205_17223645.jpg




  by BigY
by kokiriko001 | 2015-09-14 17:37 | イベント | Comments(0)

住宅デザイン学校1日目

今日・明日の2日間、建築家の伊礼智さんを講師にお迎えして、
住宅デザイン学校が開催されています。

b0186205_16191271.jpg



午前中に菅組で設計施工したお宅を見学し、
現在「古木里庫」では設計作業中です。

海の見えるカウンターや畳スペース、薪ストーブショールームなど、みなさん思い思いの場所で作業されています。

b0186205_16195932.jpg


b0186205_16202127.jpg


b0186205_16433527.jpg


明日は本社にて発表、伊礼さんに講評していただきます。
みなさん真剣に取り組まれています!

by sio
by kokiriko001 | 2015-09-09 16:43 | イベント | Comments(0)

田尾京子作品展『和美礼賛~わびらいさん~』初日です☆

本日からはじまりました、田尾京子作品展『和美礼賛~わびらいさん~』☆
オープンと同時にたくさんのお客様がお見えになりました!


b0186205_15504630.jpg
会場には華やかなお花も添えられて、お客様をお迎えしています。


b0186205_15511605.jpg

うっとりするほど美しい帯の数々。


b0186205_15510967.jpg

和紙の作品も繊細で、その世界にすいこまれそうな雰囲気を醸し出しています。


b0186205_15505781.jpg

b0186205_15503379.jpg
b0186205_16114660.jpg
また、会場には寺井規佐子さんの女神画も展示され、日本神話をモチーフとした田尾さんの作品から飛び出したような神々しさを感じることができます。


b0186205_15514236.jpg
こちらの書は世界的な書道家「矢部澄翔」さん の作品を表装されたものです。
書の世界観がより一層引き立てられています。


b0186205_15513324.jpg

こちらもとってもおめでたい(*^^*)☆☆☆


b0186205_16040494.jpg
同時開催の『和美礼賛+α 精油』も笑い声が絶えず,アロマのよい香りが漂っておりました。


b0186205_16041734.jpg
最後はご来場者に振舞われていた田尾さん特製フルーツティーのご紹介♪
甘い果物の香りでとーってもおいしかったです。

会場ではテーブルセットのご用意もありますのでゆったりとご観覧頂けます。

ぜひ明日!9月6日(日)にご来場くださいませ☆
スタッフ一同こころよりお待ちしております!



田尾京子作品展『和美礼賛』『和美礼賛+α』
日時 2015年9月5日(土)6日(日)10:00-17:00
場所 古木里庫

詳細は コチラ をご覧ください。


■アロマの気質診断+練り香水のワークショップ
日にち / 9月5日(土)・6日(日)
時 間 / 午前の部11:00~ / 午後の部14:30~
参 加 / 予約優先 各部8名
参加費 / 先行予約1,500円 当日参加2,000円

*一時間半~ほどお時間をいただきます。


■お好きな香りのルームフレグランスのワークショップ
日にち / 9月5日(土)・6日(日)
時 間 / 10:00~17:00
参 加 / 自由参加
参加費 / 500円

*練り香水のワークショップ開催時間中以外の受付となります。ご了承下さい。


〈予約申し込み先〉
TEL 086-250-6648(担当 宮地)
MAIL info@aroma-adew.com



by 古木里庫には『和』が似合います!nishiyama



by kokiriko001 | 2015-09-05 16:32 | イベント | Comments(0)