<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

三本木鎮守52

三本木鎮守52

■場所:高松市
■種類:スダジイ・タブノキ・アラカシ

先日「長く愛せる木の家」と題し、見学会を開催させていただいたお宅で三本木鎮守を実施しました!

b0186205_1033825.jpg


田園風景がひろがるのどかな土地の、シンボルツリーとなってくれることを願ってます☆

b0186205_1052482.jpg


by_USA
by kokiriko001 | 2015-04-29 10:05 | 鎮守の森Project | Comments(0)

古木里庫のサクラ

今日は寒の戻りとかで、「さぶ~い」ですね。
街中のサクラは満開で、チラチラと散っているところも多いのでは。

古木里庫のサクラが咲きました、八重のしだれ桜です。

b0186205_10323751.jpg


もっと咲くまでと待っていましたが、ほかに蕾がない・・
古木里庫のサクラは鉢植えの2年目、ちょっと寂しい。

b0186205_10385945.jpg


b0186205_10394674.jpg


これ以上咲かないようなので、少ないサクラの写真を一杯紹介しますね。

b0186205_1045699.jpg


b0186205_10454711.jpg


フラッシュ付で

b0186205_1047182.jpg


b0186205_10475537.jpg


花びらが透けて見えます。
数は少なくてもサクラはすばらしい、きれい!美しい!! あぁ・・・・
つい連呼してしまった(笑)

来年は、もう少しサクラが咲いてくれるのを期待します。






    by Sweet.mam
by kokiriko001 | 2015-04-07 11:01 | 古木里庫 | Comments(0)

三本木鎮守51

三本木鎮守51

■場所:三豊市
■種類:スダジイ・タブノキ・アラカシ

「瀬戸内海を一望する家」と題し、完成見学会を開催させていただいたお宅で、三本木鎮守を実施しました。

b0186205_14532525.jpg


b0186205_1453363.jpg


瀬戸内海の香り、風、光をたっぷりあびて、大きく育ってくれることを祈ります♪

b0186205_14543525.jpg



by_USA
by kokiriko001 | 2015-04-01 14:54 | 鎮守の森Project | Comments(0)