<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大盛況!! ほっとひと吹き ふえのねカフェ in 古木里庫

本日、只今開催中
「ほっとひと吹き ふえのねカフェ」
大盛況です。

もう人が入れる隙間がございません!!
篠笛演奏家 阿部 一成 さんは
   やっぱり スゴイ!!。
     そして かっこいい!!

b0186205_14245279.jpg

b0186205_1425249.jpg


  by Big.Y

追伸: 本日2月23日は阿部一成さんの
40歳の誕生日なのです。
おめでとうございます。
b0186205_15384529.jpg

b0186205_15392392.jpg

by kokiriko001 | 2014-02-23 14:34 | 古木里庫 | Comments(0)

今日のお花

 今月はよく雪が降りました、今日も冷たいけれど
 お日様が出て春の顔をのぞかしています。
b0186205_14314380.jpg
 雪柳の自由奔放な枝をそのままに
 黄色の金魚草とピンクのカーネイション、カラフルです~。
b0186205_14325464.jpg

b0186205_14321856.jpg
 雪柳と一緒に桜もついてきたので先週のチューリップを添えて、
 (まだ元気で笑顔を振りまいているので)

 寒さもまだ続くけれど
 もう少し もう少し我慢して春をまちます。




    by. S mam
by kokiriko001 | 2014-02-19 15:00 | 日常 | Comments(0)

「手づくり雑貨 みっくすじゃむ」開催

手づくり雑貨 みっくすじゃむ
3/1(土)~3/3(月)
10:00~16:00(3日は15:00まで)


手づくりの作品と一緒に、春をお出迎えしませんか?


b0186205_937517.jpg


入園・入学グッズ、ベビーグッズ、カルトナージュ、ガーゼ・布小物、レジンアレンジ、グラスアート、多肉植物、アクセサリー、レース編み、和小物、木工、シフォンケーキ、クッキー、ベーグル、など。多彩なジャンルの品々が並びます。

〈ワークショップ〉
3月1日 10:00~15:00
「エコクラフトのストラップ作り」


毎回色とりどりの作品が並ぶイベントです。
ワークショップにもぜひお越しください♪

過去の様子
b0186205_9401453.jpg


by sio
by kokiriko001 | 2014-02-15 09:42 | イベント | Comments(0)

雪です。積もりました。・・・Part2

b0186205_1444349.jpg

近所の小学生がつくったか?
b0186205_1452684.jpg

もっとちっちゃい子がつくったか?



香川では25年ぶりの大雪だそうだ。

25年前。・・・俺は19才。
そうだ!
あの日の前日、俺はある所で1人
寒さに震えながら投光器を点けて
地面に基礎掘方ができる様に石灰で図面を描いて完成させた。
次の日の朝・・・・・
それは無残にかき消されていた。雪さえ積もらなければ・・・
思い出しただけで腹が立つ。

しかし、この雪だるま達はそんな俺の心を・・・・・・・









癒やしてくれる。

                                  by Mr.Y
by kokiriko001 | 2014-02-08 14:44 | Comments(0)

雪です、積もりました。


今朝起きて、ビックリ(驚)。
太陽の町仁尾町に大雪です、積もってます。(テンション上がる・・笑)

b0186205_11063691.jpg

古木里庫も雪化粧


b0186205_11071284.jpg

小枝にもこんなに   4㎝以上積もって重たそう。

b0186205_11080038.jpg


一面の雪の上に私の足跡つけちゃいます、冷たい・・・ぬれました。

b0186205_11083606.jpg

ビオトープ   きれい、水面も薄氷。



b0186205_11104012.jpg

b0186205_11111936.jpg

薪ストーブ越しにパチリ、  雪降ってるのが見えません。
カメラはまだまだ・・・大目にみてください。


 
  by. S mam


by kokiriko001 | 2014-02-08 11:50 | 日常 | Comments(0)

おすすめの1枚☆

昨年のキャンドルナイトでピアノを演奏していただいた橋本秀幸さんの3作目のアルバム「home」が2月1日にリリースされました☆

b0186205_14342853.jpg

こちらのアルバムは昨年開催された瀬戸内国際芸術祭の高見島「海のテラス」の空間音楽として作曲されたものをまとめた1枚。

高見島の小学校に眠っていたアップライトピアノから奏でられ、小鳥の歌声や光や風とともに収められています。


b0186205_14343719.jpg

古木里庫では橋本秀幸さんコーナーを設け、過去2作品のアルバムとともに販売しております。


b0186205_14344763.jpg


さらに今年5月に開催の初のホールコンサートとなる、サンポートホール高松でのコンサートのチケットもあわせて販売中です♪
こちらのチケット、瀬戸内の海の風景が広がるとても素敵なチケットなのです。

でもまだ聴かれたことのない方のために・・・

b0186205_14345785.jpg


古木里庫薪ストーブショールームでは全3作品を波動スピーカーにてご視聴いただけます!

あったかい薪ストーブで暖をとりつつ、橋本さんのピアノで心なごむひとときを。。。


by nishiyama


by kokiriko001 | 2014-02-06 15:00 | おすすめ商品 | Comments(2)

春のおとずれ

昨日は立春、古木里庫の生け花も早ばやと春。
b0186205_14560001.jpg
b0186205_14565829.jpg
梅をとびこえて桜です。
お接待のお花も桜を添えています、オリーブ茶と一緒に。
b0186205_14580942.jpg
春のお花、もう一つ  チューリップ
b0186205_14584491.jpg
外の色が、白とグレーからウキウキのカラフル色になると、
心もなんとなくうきうき・・・でも、薄着になる・・・(汗)


  by.S mam

by kokiriko001 | 2014-02-05 15:23 | 日常 | Comments(0)

三本木鎮守37

[レポート37]

■場所:丸亀市三条町
■種類:スダジイ・タブノキ・アラカシ

丸亀市三条町に完成したK邸で、三本木鎮守が行われました!

b0186205_1095971.jpg


寒い中、ご夫婦仲良く植えてくださいました。

b0186205_10102141.jpg


ここは、分譲地になって間もない土地です。
新しいお宅が多いこの地域のシンボル的な木になってくれることを願います☆

b0186205_10112517.jpg


by_USA
by kokiriko001 | 2014-02-01 10:11 | 鎮守の森Project | Comments(0)