<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガス暖炉で癒しのひとときを!!

薪ストーブはちょっと無理かなと思われている方へ
 古木里庫の薪ストーブショールームに
 ESSEの壁掛け薄型ガス暖炉を設置しました。
 薪ストーブと同様に癒しの炎がご覧になれます。
b0186205_1814640.jpg

b0186205_1833327.jpg

 ESSE Firewall 39"original ブラック LPG仕様(都市ガス対応も可能です)
                  
by Big Y
by kokiriko001 | 2012-01-30 18:11 | 古木里庫 | Comments(0)

三本木鎮守24

[レポート24]

■場所:丸亀市
■種類:スダジイ・タブノキ・アラカシ


冬の寒空の下、丸亀市垂水町のお宅で三本木鎮守を行いました!

b0186205_10454034.jpg

(手前:住まい手さん・奥2人:スタッフ)

このお宅は、昨年に完成見学会を開催させていただいたお宅です。
薪ストーブ[ハンプトンH300]OMソーラーを搭載しています。

とても仲の良いご家族のように、三本の木が寄り添って大きく育ってくれることを祈っています♪

b0186205_10513615.jpg


By _USA
by kokiriko001 | 2012-01-19 12:44 | 鎮守の森Project | Comments(0)

新春ライブを開催しました!

1月17日(火)。
古材と薪ストーブのお店 古木里庫(こきりこ)で、新春ライブを開催しました!

まずは、響屋(おとや)による演奏。

高瀬町を拠点に積極的に活躍されておられます!(o'∀'o)ゞ
b0186205_843092.jpg


b0186205_8471549.jpg


そして、薩摩琵琶の奏者 川嶋信子さんの登場!

b0186205_852250.jpg


初めて聴く音色♪
祇園精舎(平家物語)から始まった演奏。
そして、どっしりと重く、力の入った歌声。すごい・・・(*゚д゚*)!!

でも、普段のお声は女性らしい綺麗な高い声だったので、そのギャップがいい!(o゚∀゚o)b

今回は祇園精舎の他に、那須与一(平家物語)、花のながれ(閑吟集)、花嫁人形、中国地方の子守唄を演奏してくださいました!
b0186205_9225066.jpg


とても、貴重なライブとなりまりました。ありがとうございます。

ちなみに、今回のライブの始めに演奏してくださった響屋さんのライブが
3月24日(土)18:00から、詫間のマリンウェーブにて開催されるそうですよ!

出演:響屋(おとや)、高瀬こども太鼓 童響(どん)、観音寺こども太鼓 花火(はなび)、友情出演として 鼓桃舞喜(ことぶき)
b0186205_9215892.jpg


詳しくは→こちら

是非行ってみては、いかがでしょうか?

by_USA
by kokiriko001 | 2012-01-18 10:12 | 古木里庫 | Comments(0)

琵琶奏者 川嶋信子氏による演奏会!

和楽器「薩摩琵琶」を世に広めるべく、活動されている
琵琶奏者「川嶋信子」さんのライブが、なんと古木里庫で開催されます!

三味線や筝に比べて認知度の低い琵琶。
何とかして琵琶という楽器を一人でも多くの方に伝えたい!とう思いで、活動しされているそうです。

川嶋信子氏のプロフィール
b0186205_1075534.jpg

※写真:川嶋さんのブログより

☆新春ライブ☆
琵琶ごこち in 古木里庫
 日時 2012年1月17日(火)
     開場 18:30  開演 19:00
 会場 古材と薪ストーブのお店古木里庫(三豊市仁尾町乙264)
    地図 
 料金 大人2,000円 小中学生1,500円
 問合せ 090-8282-4007
    (響屋リーダー 詫間氏まで)
 主催 ぶんかごや

川嶋信子氏よって奏でられる“薩摩琵琶”の心癒される音色を、是非聞きにいらしてくださいね(*´▽`*)ノ))

by_USA
by kokiriko001 | 2012-01-10 10:05 | 古木里庫 | Comments(0)

仁尾の風景 2012年1月

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしたます。

さぁ!今年一発目のブログは、「仁尾の風景」からお届けします♪

2012年1月の仁尾の風景は・・・・「仁尾竜翔太鼓 初打ち」
b0186205_1133534.jpg


仁尾竜翔太鼓は平成元年に結成され、
毎年、賀茂神社・日枝神社・八幡神社の3カ所を 順番にまわり、初打ちを奉納しています。
今年も深夜12時過ぎ、新年を祝うとともに幸せを祈願し、 力強く太鼓の初打ちが奉納されました。

b0186205_11343313.jpg


是非じっくりご覧下さいね♪ ((o'∀'o))ン♪



by_USA
by kokiriko001 | 2012-01-06 12:50 | 日常 | Comments(0)