<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

古材選び!

先日、静岡県浜松市で「うどん屋」を開く店主が、古木里庫いらっしゃいました。
店主は、香川県でうどんの修行をしていた時に、古木里庫にお越しくださいました。
そして、ご自分のお店を建てる際は、古木里庫の古材を使用したいとおっしゃてくださたのです!

「どこにもない「うどん屋」にしたい!」という店主。
梁や建具などひとつひとつ熱心に選定しました!

b0186205_18511939.jpg


この梁は是非使いたい!とおっしゃっていたのは、この炭文字付きの梁!
b0186205_15421433.jpg

b0186205_18522930.jpg


古木里庫には、梁、建具以外にも家具や小物も豊富に揃っています
b0186205_1540825.jpg


古材をふんだんに使った店舗が完成した際には、おいしいうどんを食べに浜松まで行きたいと思います!
by kokiriko001 | 2010-01-30 18:32 | 古木里庫 | Comments(0)

四国最古の小学校

愛媛県西予市にある「開明学校」は、四国最古の小学校と言われています。
1997年に国の重要文化財に指定されました。

b0186205_11412359.jpg


そこは、タイムスリップしたような景色が広がっていました!

b0186205_11321394.jpg


b0186205_11323589.jpg


残念ながら、この日は休館日で内観は見学できませんでしたが、
外観だけでも拝見出来てよかったです。
b0186205_1132473.jpg

by kokiriko001 | 2010-01-26 12:28 | 古木里庫 | Comments(0)

銀世界

先日、愛媛県西予市宇和町伊賀上周辺へ測量に行ってまいりました。

そこはまさしく「銀世界」!

愛媛県松山市を過ぎたあたりから、辺り一面雪景色でした!

b0186205_1331083.jpg


約25cm積もっていた場所もあります。

b0186205_13294921.jpg


休憩中に。。。
b0186205_13304889.jpg

「雪だるま」です!形は悪いですが・・・笑

とても新鮮な一日でした♪
by kokiriko001 | 2010-01-21 12:25 | 古木里庫 | Comments(0)

2010年寅年のスタートです!

あらためまして、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

さて、昨年の12月に古木里庫で開催した「さいかい~10年後の美術館」で
作品を展示してくださった藤田理恵子さんから年賀状が届きました♪

華やかな年賀状です♪
ありがとうございます。今年も応援しております。

b0186205_1343126.jpg


・藤田理恵子さんHP
by kokiriko001 | 2010-01-05 12:49 | 古木里庫 | Comments(0)