カテゴリ:イベント( 108 )

「手づくり雑貨 みっくすじゃむ」イベントレポート☆

7月1日(土)2日(日)、『手づくり雑貨 みっくすじゃむ』が開催されました!


b0186205_15455246.jpg

b0186205_15450442.jpg

b0186205_15460599.jpg

b0186205_15463078.jpg

b0186205_15462248.jpg

b0186205_15463710.jpg

b0186205_15464479.jpg

b0186205_15465261.jpg

b0186205_16003293.jpg

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!



by nishiyama

by kokiriko001 | 2017-07-11 16:06 | イベント | Comments(0)

『人と人をつなげる出会いのマルシェ』レポート☆

6月25日(日)10:00-15:30『人と人をつなげる出会いのマルシェ』が開催されました!


b0186205_14120662.jpg
開店と同時に多くのお客様が!



b0186205_14121469.jpg
新鮮の野菜や

b0186205_14122165.jpg
ノーワックスレモン、


b0186205_14122920.jpg
身体にやさしいお菓子に、


b0186205_14123952.jpg
ふわふわシフォンケーキ!

おっと、自分の興味のある食べ物ばかりに目が行っておりましたが、、、^^;



b0186205_14124722.jpg
かわいらしいアクセサリーや、


b0186205_14125531.jpg
色とりどりのキャンドル、


b0186205_14301951.jpg
多肉植物などなど、
バラエティー豊かなラインナップと、2階はリラクゼーションのスペースとなっており、
多くのお客様が、楽しみ、そして癒されておりました。


ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!!



by nishiyama


by kokiriko001 | 2017-06-26 14:45 | イベント | Comments(0)

『手づくり雑貨 みっくすじゃむ』開催!

7月1日(土)2日(日)10:00-17:00、 『手づくり雑貨 みっくすじゃむ』が開催されます。


b0186205_13453330.jpg

『手づくり雑貨 みっくすじゃむ』

日にち:2017年7月1日(土)2日(日)
時 間:10:00-17:00(最終日は16:00)
入 場:無料
※イベント中も通常営業しております。


いろいろな手づくり作品が勢ぞろいします。
赤ちゃん・子どもグッズ、布小物、つまみ細工雑貨、レジンアレンジ、アクセサリー、グラスアート、押し花アート、たたみのヘリのバッグ、シフォンケーキ、チョコマフィン、ジャム、マーマレードなど。
ワークショップにもぜひご参加ください。



■ワークショップ■

☆つまみ細工に挑戦(基本700円)
☆レジンで作ろう(500円)
・7/1(土)10:00-15:30
・7/2(日)10:00-14:30

☆グラスアートに挑戦(500円)
・7/1(土)10:00-15:30



ぜひ遊びにいらしてくださいね(*^^*)


by nishiyama



by kokiriko001 | 2017-06-13 14:08 | イベント | Comments(0)

『人と人をつなげる出会いのマルシェ』開催!

6月25日(日)10:00-15:00『人と人をつなげる出会いのマルシェ』が開催されます!


b0186205_16092755.jpg


『人と人をつなぐ出会いのマルシェ』
ひとつひとつ心をこめて・・・

日にち:2017年6月25日(日)
時 間:10:00-15:00
入 場:無料

心をこめた作品が人と人との想いをつなげます。
新鮮野菜やパン、焼き菓子、雑貨や多肉植物などが並びます。

〈 出展者 〉
ハンドメイド
・せとのあかり
・Kira Kira Rui
・Anna belle
・BUCHI
・Un Sourire
・BU-FU-UUU
・Saiki Engei
・hinano Saku

たべもの
・ファミーユ
・スピッツベーカリー
・Ta蔵
・空to海
・風薫
・まつむら農園
・フジカワ果樹園

癒し
・リンパドレナージュ( フットケア / ハンドケア )
・ヘッドマッサージ
・ボイスカウンセリング
・ヒアリング


〈 お問い合わせ 〉
090-3784-7183(中原)


皆様のご来場を心よりお待ちしております!(*^^*)


by nishiyama



by kokiriko001 | 2017-06-07 16:16 | イベント | Comments(0)

『ゆかた2017』イベントレポート☆

5月20日(土)21日(日)の2日間、古木里庫にて
『ゆかた2017 ~来る、日本の夏。浴衣、こしらえよ!』が開催されました。


b0186205_13340906.jpg
会場には、涼しげで美しい反物がずらり。



b0186205_13341839.jpg
見事な絞りです☆



b0186205_13342562.jpg
こんなかわいらしい反物もありました!


b0186205_13343384.jpg
みているだけでウキウキした気分になります。


b0186205_13344278.jpg
『浴衣欲しい~~~』

と、いう心の声を抑えて撮影のみ。
1つは持っていますが、こんなに美しい浴衣の数々をみると、どんどん欲しくなります
(>Д<)


b0186205_13344929.jpg
雪花絞りの日傘もありました!


b0186205_13345793.jpg
美しい~☆☆☆
と、見とれてしまいました。



b0186205_13350554.jpg
宝石のような帯留や小物の数々もとっても素敵でした!



今回は、絞り染め体験が開催されていました!
b0186205_13351171.jpg
作品の数々!


b0186205_13352849.jpg
まずは、白い綿のハンカチを屏風折りにして、


b0186205_13353678.jpg
しっかりとつまみ、染色液で染めていきます。


b0186205_13354350.jpg
そして、洗いをかけて、


b0186205_13355195.jpg
出来上がり!

とっても簡単です!!


お子様でも簡単にでき、『夏休みの宿題で提出しよう!』と言われていた方も!(笑)

素敵な作品が出来上がりました☆☆☆

b0186205_13360165.jpg
b0186205_13361495.jpg
b0186205_13471696.jpg


b0186205_13362435.jpg

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!!

by nishiyama



by kokiriko001 | 2017-05-24 14:08 | イベント | Comments(0)

『ゆかた2017 来る、日本の夏。 浴衣、こしらえよ!』開催!

5月になりました!

すっかり日差しも強くなり、夏を感じる勢いですね。
そんな夏に向けて、古木里庫では5月20日(土)21日(日)の2日間、大西呉服店さんによる浴衣の展示販売イベントがございます!

『ゆかた 2017 来る、日本の夏。 浴衣、こしらえよ!』
5月20日(土)21日(日)10:00-17:00(21日は15:00まで)

b0186205_13540261.jpg

b0186205_13541198.jpg

b0186205_13541807.jpg

b0186205_13542403.jpg

b0186205_13543022.jpg

b0186205_13543989.jpg

b0186205_13544631.jpg
当日は、ワークショップもございます。

■雪花染体験■

ハンカチ1枚300円

雪花絞りをハンカチに。
畳み方と染め方いろいろ。
貴女だけのオリジナルハンカチを作ってみませんか?


ぜひ古木里庫に遊びにいらしてくださいね♪


『ゆかた 2017 来る、日本の夏。 浴衣、こしらえよ!』
日時 5月20日(土)21日(日)
   10:00-17:00(21日は15:00まで)

大西呉服店さんの前回のイベントの模様はこちらをご覧ください。


by nishiyama

by kokiriko001 | 2017-05-01 14:20 | イベント | Comments(0)

『森 俊憲 第一回個展 かげろうの町 マルとクロと僕』終了いたしました!

4月15日(土)~18日(火)まで、仁尾町出身のイラストレーター 森俊憲さんによる『森 俊憲 第一回個展 かげろうの町 マルとクロと僕』が開催されました!


b0186205_10425904.jpg
こちらは仁尾町 八紘山の桜です。


b0186205_09400870.jpg

そしてこちらは同じく仁尾町、古木里庫の裏にある進男神社の桜。
個展開催中は満開でした!


b0186205_10063277.jpg

森俊憲さん。
桜の季節に『お帰りなさい!』

会期中は同窓生やご親族、そして仁尾町民の方々など、
「お久しぶり!」と懐かしむ声や笑い声が飛び交うにぎやかな雰囲気でした。


b0186205_10251898.jpg
それもこんなあたたかく、そして故郷をいとおしむ絵とご本人のお人柄、そしてそれを応援するお友達のお力の賜物だと思いました。

新作の『レモン』。

仁尾産のレモンとともに。



b0186205_10320732.jpg
こちらも新作の『ヒ・ガ・タ』。

古木里庫の前に広がる父母ケ浜の風景です。



b0186205_10250288.jpg
『たびねこ』シリーズのグッズも大人気でした!

グッズは会期途中で完売となるほど!


b0186205_10315427.jpg

b0186205_10320105.jpg

こんなかわいいお菓子もありました!


b0186205_10251070.jpg
また、おもちゃデザイナーとして生み出された数々の作品も展示されていました!


b0186205_10252601.jpg

b0186205_10322474.jpg
こちらは、今ではとてもめずらしくなったブリキのおもちゃです。
本体にプリントを施すにも緻密な計算が必要とのこと。

見ごたえのある作品でした!

b0186205_10321718.jpg

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました!!

森さん、また古木里庫にてお待ちしております(*^^*)


by nishiyama


by kokiriko001 | 2017-04-20 11:20 | イベント | Comments(2)

♪邦楽集団 東 -春公演- イベントレポート♪

4月1日(土) 14時~
 邦楽集団 東(あずま) -春公演- が 開催されました。

b0186205_1339247.jpg
b0186205_13402535.jpg

↑和太鼓 佐伯篤宣

b0186205_13404515.jpg

↑篠笛  立石 雷

b0186205_1341625.jpg

↑そして 地元 高瀬町出身の 和太鼓  奈尾 知弥

この日は、箏奏者の 勝井 粧子さんが 体調不良のため 公演に参加できず
箏の音を楽しみにご来場された方々には、大変申し訳ございませんでした。

b0186205_13414471.jpg
b0186205_1343814.jpg
b0186205_13433692.jpg
b0186205_1344317.jpg


公演最後は、地元の和太鼓、篠笛の愛好家の方との
ぶっつけ本番の演奏で締めくくり!!
b0186205_13444832.jpg
b0186205_13452958.jpg

さすが地元の愛好家の方もセミプロ級の奏者!
音合わせ無しで、ぴったりと合った演奏、感動しました!!

3人の演奏でしたが、大変厚みのあり聴きごたえのある公演ありがとうございました。

そして、ご来場いただいた皆様 ありがとうございまいした。
 
  by Big.Y
by kokiriko001 | 2017-04-04 14:15 | イベント | Comments(0)

『きもの お花見』イベントレポート☆

3月18日(土)~20日(月)開催の『きもの お花見』が終了いたしました。

期間中、古木里庫では桜が満開!
一足早いお花見となりました♪

その麗しい桜の数々をぜひご覧ください。

b0186205_15421428.jpg

b0186205_15422183.jpg

b0186205_15423516.jpg

b0186205_15424230.jpg

b0186205_15425005.jpg

b0186205_15425717.jpg

b0186205_15430538.jpg
b0186205_15431995.jpg

b0186205_15431288.jpg

b0186205_15432682.jpg
主催の善通寺 大西呉服店のご主人と女将。 
さすが!お着物姿がきまっております!


ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!(*^^*)


by nishiyama



by kokiriko001 | 2017-03-23 15:55 | イベント | Comments(0)

『手づくり雑貨 みっくすじゃむ』開催!

4月8日(土)9日(日)10:00-17:00(9日は16:00まで) 『手づくり雑貨 みっくすじゃむ』が開催されます!

b0186205_15311619.jpg
『手づくり雑貨 みっくすじゃむ』

日にち:2017年4月8日(土)9日(日)
時 間:10:00-17:00(9日は16:00まで)
入 場:無料
※イベント中も営業しております。

いろいろな手づくり作品が勢揃いします。
子供服、子供用グッズ、布小物、つまみ細工雑貨、レジンアレンジ、アクセサリー
、グラスアート、押し花アート、たたみのへりのバッグ、シフォンケーキ、ジャム、マーマレードなど。
ワークショップにもぜひご参加ください。

■ワークショップ■
★つまみ細工に挑戦(基本700円)
★レジンで作ろう(500円)
受付:8日(土)10:00-15:30
   9日(土)10:00-14:30


今年2月開催のイベントの模様はこちらよりご覧ください♪

皆様のご来場を心よりお待ちしております!


by nishiyama





by kokiriko001 | 2017-03-13 15:40 | イベント | Comments(0)