薪ストーブ体感会「家族ではじめる火のある暮らし」イベントレポート☆

さわやかに晴れ渡った仁尾の海☆
こんなお天気に恵まれ、薪ストーブ体感会「家族ではじめる火のある暮らし」を開催することができました!

薪ストーブ体感会「家族ではじめる火のある暮らし」イベントレポート☆_b0186205_14081831.jpg
薪ストーブ体感会「家族ではじめる火のある暮らし」イベントレポート☆_b0186205_14082684.jpg
会場の外では薪割り体験をお楽しみいただきました。

薪ストーブ体感会「家族ではじめる火のある暮らし」イベントレポート☆_b0186205_14083222.jpg
スパーン!と割れると気持ちいいですね♪

薪ストーブ体感会「家族ではじめる火のある暮らし」イベントレポート☆_b0186205_14083995.jpg
ギャラリーではピザ作りワークショップが大盛況でした!

薪ストーブ体感会「家族ではじめる火のある暮らし」イベントレポート☆_b0186205_14084668.jpg
きっとピザ生地をのばすのは初めてでしょうか^^
幅広い年代の方にピザをお楽しみいただきました。
薪ストーブ体感会「家族ではじめる火のある暮らし」イベントレポート☆_b0186205_14085205.jpg
丸太の台に乗って♪

薪ストーブ体感会「家族ではじめる火のある暮らし」イベントレポート☆_b0186205_14090079.jpg
炉内の広いHANPTON H300にて焼き上げます!


薪ストーブ体感会「家族ではじめる火のある暮らし」イベントレポート☆_b0186205_14090674.jpg
ピーマンスペシャル!!!
きっとピーマンが大好きなのですねー(笑)おいしそう♪


薪ストーブ体感会「家族ではじめる火のある暮らし」イベントレポート☆_b0186205_14091234.jpg
薪ストーブショールームでは、薪ストーブとはどんなものか?をお話する「薪ストーブのい・ろ・は」を三重県の薪ストーブ輸入代理店の三浦さんにお話していただきました。


薪ストーブ体感会「家族ではじめる火のある暮らし」イベントレポート☆_b0186205_14092377.jpg
そして古木里庫スタッフ矢野より「おしえて!薪ストーブのはてな」として、薪のお話やシーズン終了時のメンテナンスや煙突掃除の実演をお話させていただきました。

薪ストーブ体感会「家族ではじめる火のある暮らし」イベントレポート☆_b0186205_14093002.jpg
薪ストーブ体感会「家族ではじめる火のある暮らし」イベントレポート☆_b0186205_14093797.jpg
こちらもたくさんのお客様にお聞いただけました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!!

また、ご不明な点などはいつでもお気軽に古木里庫までご来場&お問い合わせくださいませ!!


薪ストーブ体感会「家族ではじめる火のある暮らし」イベントレポート☆_b0186205_14095340.jpg
今回も販売させていただいた、「りんご さつま芋 薪ストーブケーキ」です☆
りんごとさつま芋は薪ストーブのオーブンでふっくらやわらかくして、しっとりと焼き上げた素材の甘さを活かしたケーキなのでした♪

また次回は今年の秋頃の開催予定です。

薪ストーブが気になる皆様、そして薪ストーブライフをお楽しみいただいてる皆様、また次回もどうぞお楽しみに☆


by 薪ストーブで焼くピザは格別です!nishiyama



by kokiriko001 | 2015-03-11 14:34 | 薪ストーブ

古材と薪ストーブのお店「古木里庫(こきりこ)」の情報やイベント、植樹の経過などをご紹介♪


by kokiriko001