古木里庫のおひな様

今日は、おひな祭り。
古木里庫のおひな様は、去年と同じ「瓦のおひな様」。

古木里庫のおひな様_b0186205_129217.jpg


素朴でちょっとひょうきんな表情が好きです。
仁尾では、3月3日にお城が攻め落とされた日なので、「おひな祭りはしない」という
長~い歴史があります。    歴史をよく理解して・・・
   おひな祭りです!!!

古木里庫のおひな様_b0186205_12162432.jpg


古木里庫のおひな様_b0186205_1217763.jpg


古木里庫のおひな様_b0186205_1218297.jpg


古木里庫のおひな様_b0186205_12182969.jpg


いくら歳を重ねても、笑われても、3月3日は「女の子」の日。
春も近いせいか、明るい気分で、童心に帰ってお飾りしています。

古木里庫のおひな様_b0186205_1231819.jpg


今夜は、おいしくお料理とお酒をいただきます(笑)





    by Sweet mam
by kokiriko001 | 2015-03-03 12:37 | 日常

古材と薪ストーブのお店「古木里庫(こきりこ)」の情報やイベント、植樹の経過などをご紹介♪


by kokiriko001